SSブログ

晴海トリトンに新しい橋が [月島・築地・晴海]

勝どき駅から毎朝大混雑をしている晴海トリトンへの道のり。
そもそも勝どき駅以外の最寄り駅はない(月島駅からはちょっと遠いでしょ)し、勝どき駅の出口が少ない(それでも当初より増設させたけど)し、ルートが黎明橋とトリトンブリッジしかないし、様々な原因が重なり合ってます。

で、中央区が対策を打って、「朝潮運河歩行者専用橋」として、朝潮運河にもう一つ橋をかけるようです。
ここでいう「X型鋼3径間連続鋼床板箱桁橋」というのがどういうものか分からないけど、「月島川を挟んだ勝どき2丁目側、月島4丁目側の2カ所から、対岸の晴海1丁目に」となっているので、↓のような感じですかね。
Triton_bridge.jpg

これで勝どき駅からのルートが分散&月島駅からの距離短縮(少しだけ)がされますね。
でも、結局は勝どき駅の出口のボトルネックを解決しないといけないんですが。
抜本的に解決するには、トリトンまで地下通路を作ることですが、無理でしょうねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。