SSブログ

東京オリンピック招致の巨大東京模型 [お台場・有明]

[追記]
期間ギリギリに、見てきました!写真をバシバシ撮ってきたので、徐々にアップしていきます。
http://toyosu2009.blog.so-net.ne.jp/2009-05-04
http://toyosu2009.blog.so-net.ne.jp/2009-05-05




IOC評価委員会の視察団のニュースで、一番気になったのが、コレ↑。
ビックサイトの視察中に映っていた東京の巨大模型です。晴海のオリンピックスタジアムや有明の選手村を中心に、北は浅草や東京スカイツリー、西は都庁や国立競技場や代々木体育館、西は葛西臨海公園、南は海の森まで、オリンピック会場を一通りカバーされています。
ちゃんと、オリンピック関連施設にマークが付いていて、開催会場のコンパクトさをアピールする上でかなり役に立っていたのじゃないでしょうか?

作ったのは森ビルだそうです。制作期間は、14ヶ月とのこと。力はいっています。
六本木ヒルズの都市の模型展とか、横浜のアーバンラボとか、森ビルは都市模型が好きですねえ。

↓過去の巨大模型群



一般公開は、4月17日午後~4月30日までの間。これは見に行かないと!
でも、なんでゴールデンウィーク中までというか、オリンピック招致を盛り上げるためなら、投票日の10月まで公開しないんですかねえ。もったいないなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1

築地玉寿司TSUTAYA豊洲店オープン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。